2012年1月9日月曜日
Powerbook 1400cs
十数年前に使い始めたMacのノートパソコンが今も健在だということを確かめた。最新のMacbookの威力には比べようがない。実に、非力だった。しかし、こんなノートパソコンを使って専門書籍の原稿を書いた。時には、重いにも関わらず大阪まで新幹線で持ち込み、ISOの解説をしたので、懐かしいマシンだ。
この機種の詳細については、アップル社の説明から下に引用した。
「Macintosh PowerBook 1400シリーズは、優れたデザインと、他に類をみない使いやすさというApple製品の伝統的な長所を取り入れたノート型コンピュータです。多彩な拡張性とユーザのライフスタイルに適合する、スタイリッシュで新しいデザインも特徴としています。高い処理能力をもつ117MHzまたは133MHzのPowerPC603eマイクロプロセッサを搭載したことにより、PowerBook 1400シリーズは、複雑なスプレッドシートからグラフィックスまで、さまざまな情報を取り扱うことができます。
この製品には、モジュール化され取り外し可能なCD-ROMドライブが付属し、CD-ROMを使用する最新のビジネスソフトウェアやマルチメディアタイトルなどに高速アクセスすることができます。また、この製品の11.3インチカラーSVGAディスプレイ(1400csモデルはデュアルスキャンカラー液晶、1400cモデルはアクティブマトリクスカラー液晶)は、非常に優れた画質と鮮やかな色を提供するとともに、ビジネス、プライベートのいずれの用途にも十分な広い表示領域が得られます」。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿