2011年5月2日月曜日

Firefox とセキュリティ






IDとパスワードを入力してブログなどの投稿しているが、セキュリティのことを忘れていることが多い。Firefoxはその点では親切だ。この画面で分かるように、ちゃんと警告が表示される。Firefoxにはまだ精通していないが、これからしばらく使って体験してみたい。まず手始めにテーマを変更してみた。下の画像のように、画面を変えることができる。



さらに、いろいろな機能を拡張することもできる。早速試した拡張機能がこれ「Cooliris」。下の画像は、MacBookに読み込んだカメラの画像を立体的に閲覧できる。画像ならば何でもよくメニューには多くの選択肢が用意されている。たとえば、FacebookやYoutubeもこのように見ることができる。このようにFirefoxは楽しいブラウザーである。



0 件のコメント:

コメントを投稿