2011年7月4日月曜日

GIMPの威力



過去に撮影した画像を写真のブログに掲載を始めた。昔のカメラであることと技術の未熟さで画像としては冴えない。そこで画像処理ソフト GIMPを活用することにした。昔からPhotoshopを使っていたので、多少の知識はある。だが、ここですこし深く勉強しようと思い、使い方の指導書をネットで探して見つけた。早速覚えて修正したのが上の画像。下の画像のホワイトバランスを自動修正したもの。

Photoshop Elementを利用しているならば、GIMPのフィルターを試されるのもいいと思います。ものすごく多くの種類のフィルターが用意され、デジタル画像ならではの楽しみを見つけられるでしょう。写真の楽しさを倍増できるはずだ。試されることを推奨します。



上の画像にフィルターをかけて古い写真に変えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿