2011年9月1日木曜日

改良されたGoogleのUI

Wordpressでも最近行われたが、Googleでもブログの投稿記事を入力する際に利用するUI(User Interface)が改良された。液晶モニター画面を広く使って文章や画像を記入できるので、大変便利になった。上の画像は、フルスクリーンでの投稿画面だ。全体を見渡して記入できる。記入が終わると、プレビュー画面で確認できる。以外に気付かない間違いをしでかしていることが多いから便利である。ちょっとしたことだが、うれしい工夫だ。たぶん、これ以外の機能が加わっているのだろう。これから使いながら学ぶつもりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿