2010年3月17日水曜日

Twitterのブログ




iPhoneとTwitterは相性が良い。メール感覚でポストできる手軽さから爆発的に普及が進んでいる。ところが、140文字という制限があるので、言い足りないことがある。連続してポストして全体を読めば立派な記事にできる。それを可能にしてくれたのがこのブログサービスだ。Twitterの一日分を一括して表示してくれる。これビジネスにも利用できると思う。顧客訪問報告書がその一例。携帯電話でTwitterすれば立派な報告書になる。しかも無料!!

ツイッターの利用者は爆発的に増えているようだ。書店に並んでいるツイッター関連の本が一気に増えた。このサービスがあることを知ったのも立ち読みした本だった。2ちゃんねるのようなものと誤解している人もいるようだ。英字新聞、月刊誌やブログも対応しはじめた。読んだら勉強になると思うものはTweetして、このブログ入れておけば参考文献集にもできるから便利だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿