2011年2月19日土曜日

iPhone nanoか?






「米Wall Street Journal紙の2月14日の記事によれば、米Appleが価格を抑えた新型iPhoneを2011年夏にも発売するとのこと。コードネームは“N97”。2010年末にプロトタイプを見たという証言もあり、それによると現行機種の半分の大きさになっているという。」と報道されているが、iPhone nanoである可能性が高い。



追伸:

どうもiPhone nanoの話はデマのようです。下の記事を読んでください。

ニューヨークタイムズ紙の様々な裏付け取材によると、Appleはもっと安いiPhoneを製造しようとしているそうです。小さいiPhoneは安価に作れないからないだろうということ。
なんでもニューヨークタイムズ紙のメインソースによると、AppleはiPhoneに様々なバリエーションを付ける予定だそうです。メモリーの容量やカメラのクオリティに差をつけることによって、安いモデルのiPhoneを実現しようとしています。

では、買い替えたらいい事あるのでしょうか?
Appleの幹部の1人は最近の会議で「iPhoneにバリエーションをつけることはナンセンスだ。それじゃあ、現行モデルの安売りじゃないか」と言ったといわれています。
じゃあ、買い替える必要はないのかな。
安いモデル展開以外に考えられるのは、iPhone購入者はMobileMeが無料で使えるというものだそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿