2011年4月5日火曜日

iPhotoはすばらしい


MacBookにカメラから画像を取り込んだ。この操作は簡単だ。だが、その後のiPhotoの能力に驚いた。「イベント」として画像が整理されるが、それを好きな形のバックグランドミュージック付きのスライドショーに変換できる。ここまでの作業をWindowsマシンでは最低3種類のソフトが必要だった。だが、MacBookではiPhoto一つで一気に進められた。

今日撮影した写真のスライドショーを作成して再生した。なかなか見応えのあるスライドショーだ。スライドショーの再生は、この画像のようにiTunesのソフトで行われる。これには驚いた。スライドショーをYouTubeに公開することもできた。これは楽しみが増えた。写真ギャラリーだけでなく、スライドショー作りをすこし勉強してみたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿