2015年2月3日火曜日

バッテリーの充電ができない


今朝iPhone4sが立ち上がらなくなった。電池切れと思いケーブルを繋ぐが、例の音がしない。しばらく様子を見たが、いっこうに充電される様子が見られない。別の充電ケーブルを使っても同じ現象。もちろん、幾度も再起動を試みた。

仕方なく電池交換を決めた。修理店が近くにあることを確かめて向かった。ところが、iPhoneをポケットに入れて歩いている途中に念のためと再起動をした。すると、リンゴマークが現れて、起動した。何故起動したのか考えた。電池の温度が上がり残りの電力が生きたとしか思えない。
多分、そのまま充電はできるとは思ったが、この際だから交換することに決めた。

藤沢駅近くの「QUICK」と言う店で無事交換できた。その時間約15分。費用は、わずか4800円。
店の造りが豪華でびっくりした。従業員も総勢六名。パソコンやスマートフォンの修理だけでこれほどの店舗を維持できるのだから、需要があるのだろう。

交換後の保証も何ヶ月間ついている。ここはオススメの店だ。iPhone4sを今年中は使えると自信が持てた。

0 件のコメント:

コメントを投稿