2009年9月27日日曜日

iWebkitの威力を知ってビックリ





原稿を書いていても気になるのはこのオープンソフトだ。ついついこちらのことを調べてしまう。すると、このオープンソフトを作っているのは17歳の青年だと分かった。このソフトを使って通信販売をドイツとオーストリアで始めた人がいる。英国でホットメールビジネスを始めようとしている人もいた。iPhoneで見る限りこれなら成功するかも知れないと思える程の出来栄えだった。

17歳の青年がフォーラムでいろいろな質問に答えているが、堂々として誇りを持っている風情が伝わってきた。このことを記事に残しておくつもりだ。今日彼は新しいソフトを追加した。いくつかのテーマを提供して画面を好みに変えられるようになった。早速試したのがこれだ。このオープンソースにはまっている人とTwiierで繋がるようにもできた。

原稿書きは二章が残っている。でも、締め切り日には間に合うだろう。テレビ出てくる経済学者が言っていたが、締め切りに間に合せる為には品質を落とせば良いだけだから苦にならないのだそうだ。そう考えれば楽になった。

2 件のコメント:

  1. 中尾です。よねさん、こんばんわ。

    <締め切りに間に合わせる為には品質を落とせば良いだけだから

    これは、ちょっとぉ、編集者が見てることもあるわけで・・・

    それにしても、この老人日記、いいですねぇ。

    返信削除
  2. 遅くまで起きていられるのですね。
    これ冗談ですよ。失礼しました。
    今朝「まとめ」を書き終わったところです。
    これから全部を見なおして、品質を上げます。

    返信削除