2009年8月16日日曜日

CEDはすばらしい辞書だ







原稿を書くのにはいろいろな文献を読む必要がある。そのほとんどが英文だ。そこで、どうしても辞書が必要になる。紙の辞書は使い難い。だから急いで、iPhoneアプリを探した。Concise English Dictionary&Thesaurus(CED)はすばらしい。通常では使わない単語もちゃんと集録している。もっと素晴らしいのは、辞書を引いた単語を記憶している機能があることだ。忘れてもすぐに見つけ出せるから便利である 。ただし、英英辞書。普通に使う英語単語もちゃんと表示してくれる。まことにありがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿