2009年11月1日日曜日

アッシジ イタリア


このサン・フランチェスコ聖堂(写真では、白色の大きな建物)のあるアッシジは丘の上に建てられた都市。今朝の新聞に掲載された写真を見て思い出した。半日滞在して聖堂を見学した。日本人牧師が案内してくれた。あの時に見たフラスコ画は地震で壊れたと聞いた。今は修復されたとは思うがどうなのか分からない。

昼食後、しばらく石畳の町中や裏道を歩いた。実に静かで、しかも中世の建物をそのまま残していた。せめて一晩は過ごしたかった街だ。ただ、夜は、魔物が出てくるかも知れないかも。

街の上から見下ろす丘の斜面はオリーブの木が茂っている。強く印象に残っている町だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿