2009年11月12日木曜日

オバマ大統領のつぶやき



やっと探し出したオバマ大統領のTwitterのID。何と本名をそのまま使っているのだ。でも、本人が書き込み、読んでいるのだろうかと思った。
本屋で見つけた単行本を読んでわかったが、やはり側近が受け答えしているようだ。大統領選挙選では、投稿者に即返事をしたことが好結果を生んだとのこと。











これでわかるように,フォロワーは260万人余、フォローしているのが75万人。こんなに多数のつぶやきを一体どうして処理するのか知りたくなった。

Twitterの本でも書いているが、WebやBlogは時代遅れとなった。いまやTwitterの超新鮮な情報が普及すると思う。しかも、英語よりも日本語に都合がよい。短歌になじんできた日本人向きだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿