2009年5月8日金曜日

アメリカからの年金

アメリカから年金が入金されたという通知がきた。毎月のことだから
何も感じていないのに、ふと思ったのは何故日本では二ヶ月に
一度なのだろうだ。
毎月アメリカから送金するコストは大きなものになるはず。
厚生年金を毎月支払うという力もないのが日本。にもかかわらず、
使いもしないのにとんでもない箱ものを作り、そこに役人が
天下る。日本はいずれ劣等国になると現時点では思っている。

年金は全て死ぬまでに使い切るつもりでいる。皆さんが
働いて払っている厚生年金だから皆さんに戻すのが当然と思っています。

そして、私が出来ることで役立つことがあれば世ために
実践したいと思っているし、そうしている。ただ無為にiPhone
と遊んでいるのではないと自分では思っている。

iPhoneとソフトバンクの使い勝手の悪さをソフトバンクに伝えた。
これでは高齢者が携帯電話難民になるとしか思えない。
無線LANを使えば体の不従な人も助けられることも
考えられる。こんな人ほどiPhoneを使うことで助かるとが
ある。システムエンジニャーは特殊な職種ではない。
人間のことをしることから仕事を始めてほしい。マニャーの
つもりならやめてほしい。こんなことをソフトバンクに
意見具申した。

0 件のコメント:

コメントを投稿