2009年5月12日火曜日

iPhoneはFlashをサポートしない


これは、楽しいカウンタです。
まず何人がブログを見ているかが分かる。しかも、どこの国の人がブログを訪問したか、その人数が表示される。

ところが、このFlashコンテンツをこのブログに張り付けたが、PCではきちんとみえるのにiPhoneでは全くだめだ。そこでネットで検索してみると、Mac OSXはサポートしているがiPhoneは戦略的に止めているとのこと。理由は、良く理解できないが、iPhoneのアプリ開発に関わる事らしい。まことに残念なことだ。

アラブ系の女性が私の別のブログの読者になっていたので、彼女のブログを見てこのカウンタを見つけた。面白いと思い取り付けた。ネットはボケ防止に一番だと思う。

追伸:このカウンターはユニークで面白いが、これを使っていると広告の画面が強制的に現る。これは不愉快だ。だから、削除することにした。特に、iPhoneの場合、余計なリンクにつながることは大迷惑になる。アイデアは良いけれど、広告による稼ぎを強制的に求められるといやになる。もっと心地よい仕組みを創造してほしい。コンピュータ関係の人は、人間の感性をもっと高める必要があるといつも思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿