2009年10月12日月曜日

新しいブログサイト


品質マネジメントシステムの情報を提供する新しいブログを立ち上げた。iPhoneを使ってペーパーレス化が出来るではないかと思うようになった。iPhoneサイトをWebKitで立ち上げてみると、WordPressが盛んに議論されていた。どの様なものかを知るために登録してブログを作った。簡単にできた。よく読んでみると、これもオープンソースで、しかもボランティアで開発・運営されている。

こんな体験をしていると、パソコンのソフトウェア業界の将来はこの様な形態を踏襲せざるを得ないのではないかと思う。Googleはその先端を走り、次々に新規参入者、例えば、Evernote,Wordpress,Wibkitなどだ。この様な形態ならば、個人でも参入出来る。マイクロソフトのジョブスのような人が出てくる可能性がこれからもあるように思える。

0 件のコメント:

コメントを投稿