2009年6月6日土曜日

Polarizeと貼る蔵


旅行シリーズばかりが続いたので退屈してしまった。そこで、iPhoneのアプリを探すためにApple Storeを久しぶりに訪ねた。まず見つかったのがこれPolarize。普通の画像をポラロイドカメラの画像に変えてくれる単純なアプリだ。不思議な雰囲気を出す。ポラロイドカメラを昔アメリカ人社員が使っていたのを思い出した。

次に見つけたアプリは「貼る蔵」だ。iPhoneから画像を「フォト蔵」にアップロードするアプリだ。早速「フォト蔵」のアカウントを登録した。いくつかの画像をアップしてみた。なかなか良くできたSNSだと思う。もちろん、iPhoneのカメラ画像のアルバム作りに使えるのが1番の特徴だ。それだけでなく、パソコンに眠っている多くの画像を使って新しいアルバムを創るのに使えば面白いと思った。



早速庭に咲いているアジサイをデジタル一眼レフで撮影しアップロードしてみた。これからいろいろなアルバムを作ってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿