2009年6月20日土曜日

Tetheringの料金ーAT&T

上の写真は、アップルストアの前の風景で、iPhone 3G Sを徹夜して買おうとしている人をデジカメで写真を撮ろうとしている人がいる。さて、日本ではどうなるのだろうかすこし興味がある。

ところで、OS3.0にアップデートすればiPhoneをパソコンのモデムとして使えるTethering機能だが、いくらで使えるのか話題になっている。AT&Tは55$の上乗せ料金を考えているとする情報が流されたが、それは現在支払っているiPhone使用料30$を含めたものだろうとの見方をこの記事の著者はしている。ちなみに、私の6月分請求額は5,714円だった。ただし、iPhoneの割賦販売代金は含まれていない。第3月の来月から請求される。これで分かるように、日本の料金はアメリカに比べ倍額に近い。ひょっとすると、iPhone使用料は世界で一番高額なのかもしれない。調べてみる価値はありそうだ。

日本のソフトバンクの対応について情報は一切ない。あるブログによるとソフトバンクの契約に使えないと明記されているとのこと。思うに大容量無線は時代の流れだ。まさかこのサービスの提供をしないでは済まされないと考えるが如何か。

今朝がたわが家のアジサイがきれいなのでiPhoneカメラで撮った。画質がよくなったように見えるが気のせいかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿