2009年7月13日月曜日

情報系アプリの優劣


これらが情報を入手するために今使っているアプリだ。GNReaderとWSJが一番情報の質と量が優れているiPHoneの特性を活かしていると思う。表示に重たさを感じさせないのも良い。Biz誠も使って楽しいがダウンロードで失敗することが多い。ソフトの特性なのかサーバの問題なのか良く分からないが、心地よくない。産経新聞は紙面の中から読みたい記事を探すのに苦労がいる。いちいち指でこすりながら見る必要がありあまりいただけない。Yahooは、何か調べものをするのはいいが、日々のニュースを読むのには不便だと感じる。YouTubeは言わずもかなでまことに便利だ。いま私が去年ある所で国際規格について私的な話した。その動画を今朝検索したところ1708回閲覧されていることが分かった。つたない話なのに見てくれている人がいるのだと実感させれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿