2009年7月20日月曜日

デンバー コロラド



今テレビ番組でデンバーで有名な新聞が廃止になった事が報道された。インターネットの影響が如何に大きいかが分かる 。いずれ日本でも同じような事が起こると思う。

昔のことだが、デンバーから車で一時間ほどのところにEstes Parkと言う町があり、夕方になると鹿がたくさん出ているような山荘で一週間過ごしたことがある。その間、毎日のようにロッキー山脈をドライブしたりハイキングをしていた。私たちは一週間のパスを買っていたので、毎朝フリーパスで入ることができた。ある日、2000メートルを超える峠を越えてこの写真に写っているビジターセンターに立ち寄った。センターの中でいろいろな資料を見てから車に戻る途中のことだが、一人の女性が私たち夫婦を追いかけて来た。日本語の資料をわざわざ渡しに来てくれたのだ。国立公園だからロッキーに入るには料金が必要だが、こんなことまでしてくれるとは思わなかったので感激したことを思い出した。

このGoogleの写真で何も変わっていないことを知って、また驚いた。日本に比べてスケールの大きい自然を楽しむことがっできるからお勧めしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿