2009年7月30日木曜日

画像処理は面白い


二つの画像処理ソフトを使ってこんな画像が出来た。広重の画像をダウンロードし,PhotoCurve(有料)
で赤色を強調せてからPolarizeを使った。PhotoCurveは思った通り、Photoshopの機能をiPhoneに編成しなおしたもののようだ。でも、こんなことがiPhoneでできること自体に驚きを覚える。この十年ほどのIT技術の発展には眼を見張るものがある。20年ほど前にアメリカの研究所でMacのフルカラー画面を見た時の感激とよく似ている。だから、数十万円もするMacをアメリカから買って帰国してきた。

今日はiPhoneを使い出して三ヶ月になる。すぐに飽きてしまう私だが今だに使っているところをみるとなかなかのものだと考えてよい。海外の調査によると顧客満足が高いそうだ。さもありなんと思う。こんな遊びをしながらしばらくは楽しめそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿