2009年7月28日火曜日

iPhone 3Gの電池持ちが悪い

昨日から3Gの受信ができない所に一泊した。そこで経験したが、3Gは電池が弱い。朝充電して満タンにしていたにもかかわらず、電源を切らずにしたままにして鞄に入れていた。朝見ると見事に電池がなくなっていた。一晩中更新をするためにバックグランドで接続を繰り返していたのだろう。朝になんとかメールを受ける事はできたが、それ以外は何も出来なかった。

充電のためのコンセントを持って行かなかったの今日は使い物にならなかった。今後は必ず持っていくことにするつもりだ。

昨日、伊豆スカイラインを走ったが雨で余り快適なドライブをすることは出来なかった。スカイラインは車のテストにも使われる。カーブが多いので安定性がよくないと危険だ。冷川ICから修禅寺までは土砂降りで前もよく見えなくなった時もあった。こんな雨が山口県でもあったのだろう。今年の天候は異常だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿