2009年7月8日水曜日

Lyricalは楽しいアプリ


このアプリも楽しい。曲を聞いているときに、このアプリを立ち上げるとこのように歌詞が現れる。聞き取れない英語をこれで確かめらる。しかも、コピーしてたとえば、メモに貼り付けることもできる。日本語の音楽曲を持っていないので、日本語でも同じように日本語が表示されるのかは知らない。多分出来るのでしょうね。どなたか試して教えていただけませんか。

このアプリを使っていると、歌詞を流すように動かせば、カラオケになると思った。ただ、Apple Storeのコメント欄には、英語が正しく表示されていないと指摘されていた。いろいろ間違った歌詞が表示されるらしい。このアプリはいったいどのようなしくみで作られているのだろうか。興味がある。音から文字に変換しているとは思えない。なぜなら、曲が終わる前にすべての歌詞が表示されるからだ。これもご存じの方は教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿